ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小ネタ】SHURE SM58で楽器録音

ちょっと使える小ネタを紹介です。 ご存知SHURE SM58ことゴッパーさんの小ネタです 楽器の録音やアンプからのマイク撮りで レコーディングによく使われるのは 同じSHUREのSM57ですが 意外と知られていませんがこの2つ中身は同じだったりします 厳密に言うとS…

スマホ時代だからこそパソコンを買うべき

情報発信力 パソコンを使う理由買うべき理由 キーボードでの入力が早い 画面が大きい 古いパソコンは買い直す ━━━━━━━━━━━━━━━━まいど、ひろし店長です。スマホ全盛時代だからこそパソコンを買うべき、パソコンを使うべき、 ということでやっていきたいと思…

成功する人のマインドTOP3

インプット&アウトプット 新しい事が好き 継続力 インプット&アウトプット ある程度成功している社長や起業家さんたちは勉強家が多いです 本であったり人であったり、素直に知識を受けれ知る努力をします もはや努力ではなく自然とそうする人が多く、すでに…

都市封鎖-ロックダウン-になった場合に本当に必要になるもの

生活必需品ではなく 娯楽用品 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 実際にN.Y.で外出禁止となっている家族のお話を元にしています。 最低限の生活必需品である食料・飲料水やトイレットペーパー そういったものは予めストックしたと言う。 外出禁止とはいっても、スーパーや薬…

仕事が出来ない人のマインドTOP3~ひとつでも当てはまるとヤバイ~

すぐに人や社会のせいにする 仕事の愚痴が多い 自分は凄いんだアピール 話していて、この特徴が出た人は仕事が出来ません。 ほぼ確定で仕事が出来ない人です。 すぐに人や社会のせいにする 仕事のできない人は 失敗したり、上司や取引先に叱られるとすぐに相…

【YouTube日記】未経験から登録者1万人を目指す②~始めるべき理由~

今更だろうがYouTube投稿を始める理由 動画投稿スキルが身につく 情報資産になる 今更だろうがYouTube投稿を始める理由 ずばり結論から言うと、情報発信力の強化です。 昨今の情報社会、まだまだYouTubeを視聴している人は多いです これからもっと増えるでし…

【YouTube日記】未経験から登録者1万人を目指す①~目標と確固たる意思~

動画投稿の素人が今更You Tubeで登録者1万人を目指す! という事で活動記録や自身のマインド、成功・失敗談を語る 連続記事として書いていこうと思っています。 必ず1万人達成まで継続しますので、これから始めようと思っている方や 面白半分に見てくださ…

Ryzen7内蔵GPUでDavinciRESOLVE16が動く設定【You Tube】

内蔵GPU(APU)だけで 動画編集ソフトDavinciRESOLVE16が動作する設定を紹介します。 GPUドライバの更新 OpenCLまたはCUDA使用 プレビュー解像度を下げる プロキシを使用 以上の設定をするだけで随分快適に動作させることができました。 動画投稿を始める初…

東京封鎖-ロックダウン-の可能性が

東京都の小池都知事が 東京封鎖-ロックダウン- の可能性について発言しました。 ですが 焦って行動しないように促す 注意喚起の記事です! このままの推移で感染者が増えた場合、封鎖もありえるとのこと だから封鎖になる! ではなく、このままだとヤベーか…

転職できない人のマインド

カウンターで対面し、話をしながら飲むタイプの居酒屋店主 ひろし店長です。 この商売をしていると お客さん達の多種多様な職業や性格の違う人達の いろいろなお話を聞くことができます。 今回はなぜか転職できない(しない)人が題材です 先日あった話で 詳細…

人間関係のストレスが消える方法

ストレスの大半は人間関係による物ですよね 今回はそんな人間関係におけるストレスが消える方法 50万部以上を売り上げた書籍の紹介です。 頭に来てもアホとは戦うな 人間関係とはままならぬもの 上司との軋轢、友人・隣人との性格の不一致など 問題の根本…

【拡散希望】JC1が小遣い8万全ぶっぱでマスクを自作・寄付

見てるかロリコン共よ! やっぱり中学生は最高だぜ!!! 甲府市の中学1年生がお年玉などでためた8万円を使い自作マスクを作成 600枚を寄付したというお話。 見てるか?転売屋!! 一日五時間ほど作業して30枚しか作れないそうだ。 これは数の問題で…

コロナのトイレットペーパー騒ぎは本当に馬鹿

コロナの影響で トイレットペーパーが不足するというデマに踊らされた人々 実は私ひろし店長もトイレペーパー不足のニュースには少し焦りました。 商売上、お客さんが使う紙が無いと困るからです。 「なくなったら新聞紙でも置いとくよ!」 と冗談半分に話し…

飲食店の無料集客方法

この記事を見に来た方は集客意識や経営意識が高い方だと思うので 「なんだ無料集客ってそんな事かよ」 ってお怒りになるかも知れませんので、結論から書きますと Googleマイビジネスの登録 です。 なーんだって思った方はいますぐブラウザバック! そうでな…

未経験からのYouTube投稿&機材紹介

プロYouTuberの方々による動画作成ハウツーは結構あり 大変参考にさせてもらいました。 ですが、初心者目線での考察は意外と少なく 未経験者でないと分からない、底辺YouTuberにしか分からない 0から始めるにあたり、そういった情報発信をしようと思い記事…