ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

成功する人のマインドTOP3

 

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200329130420j:plain

インプット&アウトプット

ある程度成功している社長や起業家さんたちは勉強家が多いです

本であったり人であったり、素直に知識を受けれ知る努力をします

もはや努力ではなく自然とそうする人が多く、すでに習慣ですね

 

ここで言う勉強とは、数学や物理などの学校の勉強ではなく

自分に必要な知識のことです。

 

そのインプットした知識をすぐさま行動という形でアウトプットします

 

ここで言うアウトプットとは、

他人に知識をひけらかしていい気分になる事ではありません

これをやっちゃうとダメな人になってしまいます

 

新しい事が好き

成功者の多くは新しい事・物・知識が大好きです。

他人がやらない新しいことをいち早く身につけ

実践する事も成功する王道パターンですね

 

新しい事は、何も最新の情報だけではなく

古い情報や知識でも知らなければその人にとって新しい分野です

昔のものが悪いと言っているわけでは無いので気をつけて。

 

古いものから新しい技術や文化が発展することもよくあることですので。

 

継続力

継続は力なり

とは良く言ったもので、まさに言葉通りです。

 

成功者の多くはすぐに挫折したりせず

成果をだすまでじっくりと継続します

 

継続してやってみないと

分からない事や成果が出ないことって沢山ありますよね

 

逆に継続してもダメな場合高い見極め力で損切りが上手いのも特徴です

このあたりはセンスと経験がモノを言うのでマネは難しい所

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結果失敗したとしても

 

良い経験が出来た

次に活かそう

 

と、活力に出来る強い精神と前向きさが

成功者のマインドの基礎となっている部分かも知れませんね。

 

おすすめ成功者の本をいくつか紹介しておきます

 

 Appleの創設者スティーブ・ジョブズ

 

Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグ

 

 Amazonジェフ・ベゾス