ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

2021-01-01から1年間の記事一覧

時短・休業は従わなくてもOKでしょ。

まん延防止等重点措置や緊急事態宣言に伴い、飲食店をはじめ、多くの商業施設に時短や休業が求められています。 要請に従うかつ、感染防止ガイドラインを徹底することで、県や国から協力金が頂けるこの処置ですが、巷では従わないお店などを攻撃するような風…

五輪、酒類販売容認。今までの規制は一体なんだったの!?

オリンピック開催時における、酒類販売を禁止する事が、スポンサー契約上難しいとして、大会中の酒類販売を容認する旨が発表されました。 感染防止対策などと謡い”飲酒による大声”などが懸念されるとして、酒類販売や飲食店への規制や弾圧が激しい事は周知の…

境界線が無いゲーミングチェア

Playseat×PUMAの共同開発で発売された”境界線のないゲーミングチェア” 独特なデザインにより、シッティングからリクライニングまでに姿勢変更をシームレスに行うことが出来る。 アクティブに姿勢を変えることが可能なので、ゲームに集中して姿勢を変えたとし…

【書籍】人は話し方が9割【レビュー】

今回は「人は話し方が9割」という本を読んだので、その感想とどんな人にオススメか、などを紹介していきたいと思います。 人は話し方が9割は、こんな本 まずはこの本がどんな本かと言うと、 人は話し方や人とのコミュニケーションで、周りの人々の高感度や、…

怒りっぽい人は人生を損している

よく、居酒屋などで酔っ払ったサラリーマンが「今の政治は駄目だ」「会社の上司が無能だ、使えない」等という愚痴を言ったりしている姿は想像に難くないですよね。 でも、そんな愚痴ばかり言っていては人生を損してしまうかもしれません。 そもそも物事には”…

菅総理の携帯料金値下げは、格安Simを増やしただけ。

現在、実質的に寡占状態である大手携帯会社3社の携帯利用料金への値下げ圧力を行った菅政権。 結果として大手3社から「20GBで2000円台」という料金プランを引き出したものの、それらはあくまで大手携帯ブランドからの”サブブランド”として発表されることとな…

【YouTube攻略日記⑭】再生数は気にするな【未経験から登録者1万人を目指す】

YouTube日記として投稿を重ねてきましたが、今回からYoutube攻略日記と改名します。 理由は特にありません、気分です。 そもそもSNSや動画配信をあまり行っていなかった状態、要するに「0からスタートでチャンネル登録者1万人を目指す」といった趣旨で始めた…