ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【YouTube日記】未経験から登録者1万人を目指す②~始めるべき理由~

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200327190627p:plain

 

今更だろうがYouTube投稿を始める理由 

ずばり結論から言うと、情報発信力の強化です。

 

昨今の情報社会、まだまだYouTubeを視聴している人は多いです

これからもっと増えるでしょう。

 

YouTube以外にもTwitterFacebook、インスタを見ている人も多いですよね

見ているだけでなく、自分もなにか投稿してみようと思った方もいると思います

思うだけでなく実際に行動した人もいるでしょう。

 

では、見ているだけの人と投稿している人

どちらが情報発信能力が高いかは言うまでもありません。

 

YouTuberなんてどうせ一握りの人間だけが上手くやってるだけでしょ?

と思うかも知れませんが、やらなければその一握りには絶対になれません

そもそも一握りのトップになる必要すら無いのです。

 

情報発信能力を高めること自体に意義があります

この力があれば、ビジネス・マーケティング等いくらでも活用できるポテンシャルをもっているからです。

 

動画投稿スキルが身につく

 

自分は今まさに失敗中で挫折と戦っていますが、

失敗したとしても動画投稿を始めて得られる事は多いです。

 

最低限の動画編集能力が身につきました

どのような動画が再生数が伸びるのか考えるようになりました

撮影する際の効率的な撮影を試行錯誤できました

 

YouTube投稿を始めなければどれも得られない経験で

動画編集に関しては今後腐らないスキルだと思います。

 

編集さえ出来れば開業出来るくらいは需要があると感じます

自分がYou Tubeで稼げていれば外注したい作業ですからね。

 

情報資産になる

投稿した動画はたとえ活動をやめたとしてもネット上に残り続けます

収益化に到達していれば、お金を生み続ける資産となる可能性があるのです。

 

ある日、ひろし店長が十年ほど前に趣味程度にやっていたブログから収益が発生したのです。

額としては大した金額ではありませんが、十年も放置していたサイトからお金が発生した事で、動画投稿を始めるキッカケのひとつになりました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひろし店長がYouTubeの投稿をはじめたきっかけは

 

YouTuberとしてお金を稼ぎたいとか

そんな事は後回しで、とにかくやってみて

出来るようになりたい!という思いからでした。

 

ビジネス書籍を読んでいると必ずと言っていいほど出てくるのは

 

行動しない人にはチャンスも成功も絶対にやってこない

 

このようなメッセージが出てきます。

ひろし店長の拙い文章力でも

誰かの行動へのキッカケとなってくれたら嬉しいです