ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

都市封鎖-ロックダウン-になった場合に本当に必要になるもの

生活必需品ではなく

娯楽用品

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

実際にN.Y.で外出禁止となっている家族のお話を元にしています。

 

最低限の生活必需品である食料・飲料水やトイレットペーパー

そういったものは予めストックしたと言う。

 

外出禁止とはいっても、スーパーや薬局は営業

ジョギングや体操などのエクササイズのための外出は許可

健康のためですね。

 

食べるものや生活には困らないものの

子供が読む為の本がすぐに底をつき

ジョギングの為の靴がボロボロで萎えたりした

 

Amazonでポチろうにも、配送は止まっており使えない・・・。

 

ってお話です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

働きにもでられず、遊びにも行けないストレス環境で本当に必要なものは

そんなストレスを解消できる娯楽用品なのかもしれない。

 

そこで家族で遊べる面白うそうなボードゲームを少し調べてみた

 

すごろくや すずめ雀

手元に5個のパイを置いてとったり捨てたりを繰り返し、得点を競う簡易麻雀。

対象年齢6歳からという簡単ルールで麻雀がテーマなので大人も楽しめそう。

普通にやってみたい

 

子供だけではなく大人も一緒に楽しむことで

ストレスなく生活できそうだよね

 

アフィカスでした。