ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

買い時は欲しい今

f:id:hiroshi-tentyo:20200418010013j:plain

 

買い物をする時って

買おうか買わまいか迷ったりしますよね

 

特にそれが高価な物だったりすると尚更です

 

もうちょっと待てば新製品がでるかもとか

そうなれば旧製品が安くなるかもとか

他にもっといいものがあるんじゃないか

 

などなど

私もよく迷います

 

でも大抵の場合最初に欲しいと思ったものを買っている事が多いんですよね

 

どれにしようか迷っている時って楽しい部分もあるんだけど

結果的に最初に「いいな」と思った物を買うと

なんの為に何時間も考え込んでたんだなんて思ったりもします(笑)

 

欲しいものを欲しいと思った時に買うのをススメているのですが理由としては

  • 欲しい時が一番使う時
  • 迷いが悩みになってしまう
  • 必要な物はどうせいつか買う

 

欲しい時が一番使う時

欲しい=必要なので一番気持ち的にも熱がある時期です

たしかにしばらく待てば新製品が出たり安くなったりもするでしょう

でもそんな理由で買うのを控えるのは無駄です

新製品は次から次に出ます

 

迷いが悩みになってしまう

買うか買わないか迷ってる時って

その事を考える時間がどうしても増えますよね

 

私も購入を迷っている時は

結構な時間をその迷いに時間を取られたりしました

 

立派な悩み事です

時間の無駄だなと思って諦めるかさっさと買ったほうがいいです

大抵は買っちゃうので最近決断は早くなりました

 

必要な物はどうせいつか買う

本当に必要なものはどうせ買いますよね?

同じ物でもグレードなどで迷ってるなら

一番最初に欲しいと思った色やグレードを選ぶほうが後悔は少ないです

 

 

ですが欲しい物をなんでもかんでも買う事を

推奨しているわけではありません

 

使うものなのか

自分に利益のある物なのか

レンタルやシェア出来る物はないか

 

その辺りは予め考えておき

無駄な浪費はしないように気をつけましょう

使わなかったらさっさと売っちゃうのもありですね

被害額が抑えられます(笑)