ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

付き合ってないのにキスするのは遊び?

f:id:hiroshi-tentyo:20200922173130j:plain

まだ付き合っていないのに、雰囲気に流されてキスをした。

酔った勢いで、いつもより大胆になりキスしてしまった。

 

こういった場合、特に女性は相手が遊びなのではないかと不安になってしまう事ってありますよね。

 

付き合う前にキスする男女は意外に多い

10代以上の男女へのアンケートでは、半数以上が付き合う前のキスを経験しているという結果があります。

筆者の場合ですとほぼ100%付き合う前にしていますが、この辺りは個人の趣味趣向な所が大きいといった所でしょうか。

 

付き合う前にキスをした事があると答えた男女の比率が

男性が42%

女性が52%

と、女性の方が多いという結果となっています。

 

一見女性の方がキス魔かの様な結果ですが、実際の所相手との初めてのキスの場合であれば、大抵は男性の方から迫る事が多いと思うので、女性に積極的なモテる男性が少なく、積極的なモテる男性に狩られた女性が多い、という結果ではないでしょうか。

 

このアンケートを見る限りでは、付き合う前のキスは割と一般的で、これだけで遊びか本気かを見極めるというのは少々材料不足かもしれませんね。

 

どんな心理でするのか

もし相手の事が好きだったり、本気で付き合いたいと思っている場合、付き合う前にキスしてしまった相手の心理や気持ちが気になる所です。

これは男女で多少違って来ますのでそれぞれ見ていきましょう。

 

男性の場合
  • 相手が好きだから

相手の事が好きだから、キスだってしたくなります。

一番シンプルで分かりやすい心理ですよね、このタイプであれば付き合うのもフッてしまうのもあとは相手の気持ち次第ではないでしょうか。

 

  • 雰囲気でなんとなく

男性の場合は特に嫌いな相手でなければキスくらい簡単に出来る人は多いです。

この場合、女性慣れしている男性である可能性が高く、なし崩し的に関係が発展する可能性もあります。

逆にそれほど意味の無いキスをしたりもするので少し注意が必要です。

 

  • 酔うとキスしたくなる

所謂キス魔です。

雰囲気でなんとなくする男性と似た部分はありますが、こちらは酔った勢いで気持ちが大きくなり”ただキスがしたい”という意識だけでする場合があります。

 

  • H出来るか探っている

女性としては一番気をつけなくてはならないのがこのタイプ。

ワンナイトラブ狙いの男性は、実際の所かなり多いです。

これは男性の本能から来る物なので、ある程度仕方がないことですが、本気の恋愛相手・結婚相手として見た場合は一番浮気をしてしまうタイプではないでしょうか。

 

女性の場合
  • 相手が好きだから

女性だって好きならキスしたくなるもの。

付き合ってなくても、好きな相手とならキスしてもいいやと思ってしまうものです。

しかし女性は不安になりやすい生き物ですので、付き合っていないのにキスをした事実が、女性を傷つけたり・不安にさせてしまう事もあります。

 

  • 雰囲気に流される

良い雰囲気になれば、心もちょっと開放的になるのが道理。

悩み事や相談を親身に聞いてくれた相手などには、自然と良いムードを感じる傾向があります。

でも後で冷静になると、一時の気の迷いだったなんてことも。

 

  • 断りきれなくて

女性は社交的な生き物なので、嫌われたくないといった感情だけで断れない人もいます。

 

積極的で押しの強い男性に対して断りきれない女性も意外と多いです。

女性は本能的な部分で、自分や子供を守れる強いオスを求めているので、強気な男性に対してハッキリと断り切れないなんて場合もあります。

それが魅力的と感じる女性もいますが、強気が良いのだとやりすぎてしまうと、恐怖を感じられて逃げてしまうかも知れません。

 

  • 酔うとキス魔になる

女性だってただキスがしたくなる時も、Hがしたくなる時だってあります。

酔ったときは特に理性が緩みやすいので、好きじゃ無い相手とでもキスしちゃう事もありますが、お酒が抜けて起きると隣に知らない男性が寝ていて自己嫌悪・・・なんて話も結構耳にします。

 

遊びか本気か、見極めるには?

相手の性格によって千差万別なので「ここを見ろ!」とは言えませんが、キスをした後の態度や表情、視線などに注目してみると良いでしょう。

本気であれば照れてみたり、真剣な表情だったりと何かしらのヒントがあるはずです。

 

しかし異性に慣れたジゴロやビッチだった場合は、この辺りもよく心得ているので恋愛経験の少ない人には見破りきれないかもしれません。

 

言葉だけでは信用に足るか分かりませんが、ちゃんと「なんでキスしたの?」と聞いてみるのも良い手です。

態度や言葉、後日の連絡などから総合的に判断してください。