ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

2020新型 iPhoneSE 予約開始

第二世代iPhoneSEが先日発表されましたね

f:id:hiroshi-tentyo:20200418154039j:plain

 

【発表日】2020年4月16日
【予約開始】2020年4月17日
【発売開始】2020年4月24日


3月中の発売が濃厚とされていた新型iPhone SEですが、

コロナウイルスの影響で発売日が遅れていましたが

 

2020年4月16日にAppleがようやく待望の新型iPhone SEを発表

iPhoneSEの後継モデルで、ハードウェアはiPhone 8とほぼ同等

ソフトウェアは2019年秋に発売されたiPhone 11と同じA13 Bionic

 

4月17日から予約開始、4月24日発売

au、ドコモ、ソフトバンクでの取り扱いが決定されていますが

キャリアとして生まれ変わった楽天モバイルでの取り扱いは未定

 

まぁiPhoneマニアの方が楽天モバイル使ってるとも思えないけど(笑)

 

注目すべき気になるスペックですが

全部書くと長いので気になった所をピックアップ

 

カメラが4k撮影対応なのに

ディスプレイが1,334 x 750ピクセル解像度326ppi

 

カメラにポートレート機能

12MP広角レンズƒ/1.8絞り値のシングルカメラ

美味しいところをちゃんとおさえてるね

 

フロントカメラにもポートレートモードがあり

おしゃれな自撮りがデキそう!?

 


サイズ:138.4×67.3×7.3mm
重さ:148g

4.7㌅ディスプレイ

モバイル端末の小ささはやはり魅力

 

相変わらずSDカードは入らないが

64GB 128GB 256GBのストレージが選べるので問題ないか

てか大きめのクラウドストレージの方が時代にあってるかも

 

価格も約45000円~になるのでコスパいいかも

 

5Gには非対応

 

私が気になったところはこの辺りですね

価格帯的にもiPhone好きなら買いだと思います

 

買ってみて気に入らなければ速攻で売っちゃえば

iPhoneは値下がりあまりしないので差額の2~3000円でお試しできちゃう

 

Android派の私めも欲しいと思ってしまった端末でした