ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

世界一音質が良いイヤホンはSHURE

f:id:hiroshi-tentyo:20200717101435j:plain

SHUREというメーカーは一般的にあまり知られていないかも知れないが、

実はこのメーカー、映像や音楽の現場で知らない者は居ないほど有名なメーカーだ。

プロ用・業務用マイクで定番となっているSM58を始め、ワイヤレスシステムなども最高品質の物を販売している。

 

逆に言えば一般ユーザー向けの商品は今まで殆ど存在しなかったので、そういったビジネスモデルも影響して一般ユーザーの認知度が低いという結果になっている。

 

日本ではなぜかBOSEのスピーカーやイヤホンが人気だが、正直あまり品質が良いとは思えない、好き好きではあるが味付けが濃すぎてズンズンと下品に低音を強調するだけのシステムだ。

BOSEは主にブランド物に弱い人や、子供、音質の解らないカラオケ業者が好んで使用する、決して悪い音ではないが値段に見合った音質かと言われればNOだ。

 

それこそ10~20年前であれば、発売されているCDの音源自体がスカスカだった事もあったので、低音が無駄に強調されたBOSEもある意味では良い塩梅だったのかもしれないが、昨今ではJ-POP音楽の音質も向上しているのでBOSEのおもちゃみたいな低音強調は不要だ。

 

そこでおすすめするのがSHUREのイヤホンとなるわけだ。

 

プロご愛用メーカーの評判通りのクリアで分離感の良い音を楽しめる。

ワイヤレスシステムでも定評のある会社なので、昨今のワイヤレスが基本となっているイヤホン界隈でもその実力を発揮してくれるだろう。

 

有線やセミワイヤレスが多かったが、最近では完全ワイヤレスのイヤホンも「CES 2020」で発表されている。

ただし現在は人気の為か、どのECサイトを見ても在庫が無いので欲しい方は公式HPから入荷案内を待つのが一番速いかも知れない。

AONIC 215 - 完全ワイヤレス高遮音性イヤホン