ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

渡部活動休止、それでいいのか日本

はじめに誤解が無いように言っておこう

筆者は渡部が好きではない、どちらかと言えば嫌いだ。

彼らのコンビのネタは好きだが、彼はどうも生理的に好きになれない。

f:id:hiroshi-tentyo:20200611154913j:plain

しかし、不倫や女性関係でちょっと問題があったからと言って過剰に反応し、中傷して活動休止に追い込むほどの問題だろうか?

コロナの時期に会食したから悪!不倫したから悪!マスクをしてないから悪!

どれも法的に罰則は無い事だ。

 

不倫に関しては倫理的にどうかと思う部分も確かにあるし、民事法では慰謝料などを命じられる可能性はあるものの犯罪者ではない。

それに彼らは一種のテレビスターだ、ちょっと女性関係が派手なくらいが丁度良いと思ってしまうのは不謹慎だろうか?

活動休止も含めて一種のショーだと思って見る分には楽しいのだが、過剰な倫理制裁を与える今の日本国民思考には恐怖を感じる。

 

たしかに日本の倫理規定で不倫は良くない事とされる。

しかし強いオスが多くのメス手に入れるのは自然の摂理だ、金を多く持つものが多くの女性と関係を持てば、それだけ多くの女性が満たされて良い結果がでる側面もあるだろう。

別に一夫多妻制を推奨しているわけでも何でもないが、浮気は男の甲斐性とも言う言葉が表す通り、有る種のグレーゾーンで良いのではないかと思う。

 

このブログで似たような事を何度も書いているが

「過剰に反応しすぎ」だと何度でも言いたい。