ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

サウジアラビアがむち打ち刑を廃止!?

2020/04/25

サウジアラビア最高裁がむち打ち刑の廃止を表明した

f:id:hiroshi-tentyo:20200426073313j:plain

なによりビックリしたのが

まさかこの現代でむち打ち刑なんてものがある存在する事である

 

日本で言ったら江戸時代の磔獄門、市中引き回しの刑

そんなレベルの乱暴さというか、残酷さというか・・・。

日本って平和なんだな、平和ボケしているんだなと痛感

100年200年前には日本でもこんな事が普通にあったんだろうしね

 

サウジでは2014年に人権活動家ライフ・バダウィ氏に

禁錮10年とむち打ち1000回が言い渡された

 

1,000回のムチ打ちですよ!?

よほどのドMじゃない限り死んでしまいそうです

分割払いでもいいでしょうか?と聞きたくなる

 

そもそも人権活動家がむち打ち1000回って何の罪だったんでしょう

 

当時のサウジ最高裁
インターネットに開設した討論サイトでイスラム教を侮辱したなどとして

禁錮10年とむち打ち1000回が言い渡した

 

ネットで!?

バカッターやネラーはサウジには住めないね。

他の国でも似たような話はちらほら見かけるので

日本ももしかしたら裏では・・・?

 

うわぁッ!!何をする!やめろどこへ連れt(ry