ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

RyzenモバイルCPUの新型が出てて涙目

f:id:hiroshi-tentyo:20200507151859j:plain

先日Ryzen7 3700U搭載の

ノートパソコンThinkPad T495を購入したばかりなのだが

AMDから新世代モバイルCPURyzen4000番台が発売された

 

Ryzen7 3700Uは4コア8スレッドだが

4000シリーズのRyzen7はすべて8コアとなっている

 

T495を購入する時にも

AMDの新型モバイルCPUがそろそろ出るって話は耳にしていたのだけど

ほしい時に欲しい物を買うって信条から構わず買ってしまったのだ

T495を買った時にも軽く触れている、その動画はこちら

youtu.be

 

分かっていてもヤッパリ悔しいね

だって8コアだよ!?

Ryzen7でも4コアCPUのノートパソコン15万って今更そんな価値ないでしょ

ってなっちゃうよね?

 

まだ半年も経ってないのに、流石に購入時期失敗した感いなめない!

と、こんな風に悔しがってる感じも楽しい自分はちょっと変なのかも

 

それにThinkPadに第3世代モバイルRyzenが搭載されるのは

恐らくまだ先の話だろうしね。

CPUどうこうよりThinkPadが欲しかったので

新型CPUが発売済みの今でも同じものを購入していたと思う

 

って訳でこれからRyzen搭載のThinkPad買おうとしている人は

コアが倍になってる第3世代Ryzenがあることを踏まえた上で検討しよう