ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

ドンキの家電用品ハズレ多すぎな件

ドンキで買ったUSBケーブル→すぐ破損

 

ドンキで買ったテレビ→一年も立たず故障

 

ドンキで買った扇風機→スイッチが壊れてた(初期不良

 

 

そんなこんなでドンキでは

家電、電化製品は買わないと決めていたひろし店長ですが

写真用にSDカードを懲りずに買いました

 

結果

保存すらできず(初期不良

 

物はTeamGroupのSDカード

 

 

これの32GBを約1000円で購入

初期不良だけど、パッケージもレシートも捨てちゃったから

交換や保証申請めんどくてやってない

 

カメラに刺したら「つかえねーから初期化しろ」と表示され

初期化しようとすると「初期化できねーぞ」と出たので

 

パソコンからクイックフォーマットしようとしたができず

別のコマンドを使って初期化、使える様になったが

写真を二枚撮ったところで「初期化しねーとつかえねーぞ」と言われ

ゴミ認定。

 

ドンキって初期不良とかで返品されたやつ再パッケして売ってるんじゃねーか

ってくらい不良品に当たります。

 

デザインが綺麗でこのメーカー良いじゃん!

と思って気に入ってただけに残念です

 

一発目初めて買うメーカーでハズレ引いちゃうと

その後そのメーカーの製品買う気はしなくなっちゃうよね

 

 

ドンキ家電の全部が全部ハズレってことは無いとは思うけど

どうにも相性問題か何かでひろし店長はハズレを引く確率80%Over

 

ま、安物買いの銭失いって言う自業自得なのかも

 

ひろし店長でした