ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【YouTube日記⑫】更新率低下、やる気がなくなった訳じゃない【未経験から登録者1万人を目指す】

f:id:hiroshi-tentyo:20200327190627p:plain

この記事を読んでいる人がいるのか、若干謎なYouTube日記シリーズ。

本当に日記程度の内容になってしまっているので、個人的な記録に近いかも知れませんが、これからYoutube投稿してみよう・始めた、って人の何かの参考になればと思ってい続ける事にします。

 

 

当初の予定では、動画投稿を週2本程度を予定していましたが、メインチャンネル(ひろし店長のススメ - YouTube)では週1投稿に頻度が低下、さらに現在は腱鞘炎と指の痺れの為それよりも更に頻度を落としています。

 

普通に仕事して、最近はゲーム実況にも手を出し毎日動画投稿、そこに当Blogを毎日更新といった所が毎日のルーティーンでしたので、少々身体の方に無理が掛かった様です。

それと重なり、普段はあまりしないのですがリアルでの友好関係の交流が増えていたのも関係しているかも知れません。

 

グダグダと言い訳がましい内容で申し訳ないのだけど、更新が低下しているのは単純に身体を休める為で、やる気やモチベーションが下がった訳では無いのです。

登録者こそ大手YouTuberさんに比べたら微々たる物ですが、着実にその数が増えてきていてとても嬉しく、そしてありがたく思っています。

 

そういった状況で更新頻度を下げるのは本当に不本意なのですが、更新・投稿が少なくなったからと言って、見捨てずに長い目で応援して頂けたら幸いです。

 

メインチャンネルとしているひろし店長のススメ - YouTubeに関しては、若干ネタ切れで困っているというのも事実なんですけどね(笑)

こちらも、もうちょっと自由にテーマを広げて行こうと考えているので、チャンネルの雰囲気は少々変わるかもしれませんが、これからも続けていくつもりです。

 

なんといっても【未経験から登録者1万人を目指す】と銘打ってしまった手前、後には引けないのですよ!