ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【YouTube日記】未経験から登録者1万人を目指す⑨じわじわ伸びる

f:id:hiroshi-tentyo:20200327190627p:plain

まいどひろし店長です。

あまり人気が無いのでこの日記シリーズ放置気味だったけど

最近じわじわと再生数と登録者が増えてきたので投稿。

 

サブチャンネルとニコニコ動画でゲーム実況に浮気しているせいでメインチャンネルの投稿数が減っているのに、過去動画でじわじわとした伸びを見せてくれています。

 

色々な方のYouTube攻略みたいな記事や動画を見させて貰っていますが、その中でよく言われている「動画を30~50本投稿したあたりで変化がある」って言うのは本当でしたね。

質はもちろん大事だけど動画数が増える事で、相乗効果で他の動画再生やチャンネル登録に繋がってくるって事を実感しました。

 

今までが実感出来ないくらいの成果しか上がっていなかった分、多少なりとも「伸びている実感」があると俄然モチベーションが上がります。

 

筆者はバズる動画が出るタイプの投稿者ではないので、ひたすら地道に積み重ねていくしかないので、小さな成果や応援してくれる視聴者さんを大事にしたいと改めて思いました。

 

YouTube再生数が伸びない、チャンネル登録が増えないと悩んでいる方は、ぜひとも腐らずに投稿をし続けて見てください。

継続は力なりとこの日記でも何度か言いましたが、それ以外の何者でも有りません。