ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【お家でお出かけ】簡易VRで国立科学博物館に出かけよう

国立科学博物館VRで見学できるコンテンツ

おうちで体験!かはくVR -国立科学博物館-

を公開しています。

 

自粛自粛と騒がれる中、なかなか外出や旅行に踏み切れない

そんなご家族に向けてのコンテンツですね

VRゴーグルも簡易的なものであればとても安く

スマホと組み合わせるだけで簡単にVRが楽しめます

 

 

こちらはGoogleの簡易VR装置で

スマホにアプリを入れてこの装置にはめるだけ

手軽にVR体験が出来ます

 

単純にストリートビューとして見ることも出来ますが

子供を楽しませるのであればVRで見せてあげたほうが良い体験になりそうです

 

 

 

VR映像やVRコンテンツはYou Tubeでも無料な物が結構あるので

行楽に行けないこんな世の中ですし

お家でVR旅行に出かけてみるのも一興かも知れませんね