ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

超絶楽しみにしてたFF7Remakeまさかの二枚組容量100GB超え

2020年4月10日

ずっと楽しみにしていたFF7Remakeが発売されたので

日付変更と同時に購入しました

 

 

 

さっそく家に帰り開封するとなぜかDiscが二枚

 

なんだ?サントラか?いらねぇ

 

なんて思っているとDataDiscとPlayDiscの二枚

インストール容量は圧巻の100GB超え

PS4のブルーレイは片面二層の

最大で約50GBなので二枚ともギリギリまでデータが入っている事になる

 

オリジナルと同じ三部作なら全部で300GB!?

PS4って二枚組すら見かけないから、これって凄いよね

 

 

こりゃ分作になるよねぇ

インストール中暇なのでこの記事を書いてるけど

容量が容量だけにインストール遅っせぇ(笑)

 

最近のFFシリーズを見ていると一抹の不安はあるが

FF7RへのSquareの気合の入り方は違う物に見えるので

期待してる、まじでちゃんとしててくれよ・・・・。

 

体験版では不満は無かったけど

贔屓目があっただろうから、製品版はどうだろうね

 

気が向いたらまたレビューでもと思っている