ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

ドロドロ超えて、ザラザラなラーメン天下一品


f:id:hiroshi-tentyo:20201227170610j:image

家の近所にはない天下一品、出先にあったので久々に食べてみたけど、やっぱりコッテリラーメンの中でも1,2を争う旨さだね。

 

あっさりとか、味噌とかもあるけど、ここに来たならコッテリ1択でしょ!

段階を選べる辛味追加も出来るようになっていて、ハバネロや韓国種などの数種類のスパイスをブレンドした「赤ん粉」を、一緒に行った連れは注文していた。

 

2辛を一口頂いたが、かなりピリッと来る刺激で、辛い物が苦手な筆者は一口でノックアウトだったが、連れは大変気に入ったようで「おいしい」と連呼しながら完食していた。

 

連れはかなり辛党なので、ちょうど良かったのかも知れない。

筆者には分からない世界だが、辛党におすすめとしておこう。

 

そしてまさかのSUGIZOコラボ(笑)
f:id:hiroshi-tentyo:20201227170611j:image

ルナシーのギターで、現在はX JAPANのギターも兼任する。

歳を取った感じは否めないが、まだまだかっこいいね。