ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

■デマ情報にご注意

ひろし店長の元に知人から

関係者のやり取り的な画像添付ありで

 

東京ロックダウンは4/2に行います

年度末の3/31の場が閉じるまでは発表しない

 

この様な旨のラインが来ました

ソースは報道関係者とのこと

 

送ってきた張本人はこの情報をかなり信じている様子でした

 

他にも現金給付が最低10万円は決定した

とかいう話も聞きますが

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012360261000.html

によると政府にその様な提言はあったものの

まだ検討段階で決定ではないとのこと

 

この程度のデマであれば被害というほどの事はないかと思いますが

まことしやかな流言飛語に踊らされないように

 

情報は正確に

また噂を聞いてもすぐに信じずに

まず自分で調べることが大切ですね

 

その情報ソースがたとえテレビであっても・・・。