ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【静岡】柚木の郷でお風呂入ってみた

静岡東駅から近く、周辺にはショッピングモール「マークイズ」がある。
f:id:hiroshi-tentyo:20201217144943j:image

玄関先は、駅周辺・国道1号線側とは思えない程趣のある作りとなっていて、期待が高まる。

 

館内の休憩スペースは書籍などが沢山置いてあり、のんびり出来る空間となっていた。

ただし、他のスーパー銭湯によくある漫画などは置いていないので、そういったコンテンツを期待している人は注意。
f:id:hiroshi-tentyo:20201217145328j:image

足を思いっきり伸ばせるスペースも。
f:id:hiroshi-tentyo:20201217145428j:image

 

お風呂とサウナまでカメラは持ち込めないので、写真はないが、入浴施設もなかなかの出来栄えだった。

 

サウナは、高湿度低温サウナと、高温サウナの2種類で、露天風呂も完備している。

 

ただし、市街地なので露天風呂からの眺めや景色などは楽しめない。

中庭露天風呂といった所だろうか、温泉は強炭酸風呂などがありとても気持ちが良い。

f:id:hiroshi-tentyo:20201217150105j:image

 

食べ物屋や、ちょっとした居酒屋風の施設もあるので、お酒や食事も楽しむ事が出来る。

入浴ついでに食事したが、それなりに美味しかった。

 

岩盤浴もあるようだったが、別料金かつ興味もなかったのでソチラがどうなっているかは謎だ。

 

貸バスタオルや館内着もあるので、手ぶらで来館出来るのは個人的に嬉しい点だ。

たまにタオル貸してくれない所あるからね(笑)