ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【本当に発売】チキンの温めも出来る、ゲーミングPC「KFConsole」

f:id:hiroshi-tentyo:20201223131320j:plain

ケンタッキーのチキン温め機能付きゲーミングマシン、11GHzのCPU搭載と言う事で、当初ジョークかと思われていたKFConsoleだが、どうやら本当に発売するようだ。

 

 

「KFConsole」はゲーミングミニPCだ。

ケンタッキーフライドチキンと台湾のPCパーツメーカー「Cooler Master」がコラボレーションして制作。

PlayStation 5やXbox Series Xのように専用のゲームが遊べるコンソールゲーム機ではないが、PCゲームがしっかりと遊べる性能と、“チキンを暖めるチャンバー”が予告どおり搭載される。

 

f:id:hiroshi-tentyo:20201223131739j:plain

f:id:hiroshi-tentyo:20201223131756j:plain

詳細は殆ど伏せられているが

グラフィックカードも搭載できる拡張性

ストレージは「Seagate BarraCuda 1TBSSD」と詳細不明の「FireCuda M.2 SSD

グラフィックカードASUSGeForce RTX系カードを搭載するという。

 

当初の予定どおりVR対応かつ4Kと240fpsにも対応」を、本当に実現できてしまいそうな点は驚きだ。

 

また、肝心の(?)チキン温め機能だが、CPUの発熱を利用して温める設計となっている様だ。

Youtuberが「爆熱CPUで焼き肉が焼けるか!?」などと、やっているのを見かけたことがあるが、11GhzCPUが本当であればチキン程度であれば、容易に温められるかも知れない。

 

11GHzというのは性能の為ではなく、もしかしたらチキンを温める為の高クロックなのかも、と思うとなんだか滑稽で笑えてくる。

熱が大敵なパソコンを、あえて熱を生み出す装置としてしまう、逆転の発想とも言えるだろうか。

 

ここまで持ち上げておいてなんだが、パソコンで敢えてチキンを温める必要性があるのかには、疑問が残る(笑)

チキン食べながらゲームしたら、コントローラー汚れちゃうじゃん!