ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【かっこいいマスク特集】マスクに遊び心を!

マスク必須なご時世、でもダサい白マスクやアベノマスクは勘弁。

機能性は度外視でも、マスクさえ付けていれば体裁は保てるはずっ!

 

と、そんな訳で【カッコいいマスク特集】という事で、色々なマスクを調べてまとめてみました。

 

 

ポーツマスク 2個換気弁付き

f:id:hiroshi-tentyo:20201208111814j:plain

 換気弁付き高性能スポーツマスク。

パット見はもはやガスマスクの様な厳つさも兼ね備える!

 

換気弁が付いているので、通気性と機密性を同時に確保した一枚だ。

 

 

LOOKAデザインマスク

f:id:hiroshi-tentyo:20201208112515j:plain

なんだかオシャレな感じのマスク

気分はファッションモデルかヴィジュアル系かっ!?

 

若い子ならともかく、筆者のようなおっさん世代には少々厳しいデザインなのは否めない所が、本当に悲しい。


 

スカルマスク/スカーフ

f:id:hiroshi-tentyo:20201208112950j:plain

不要なときはスカーフにとして首に置いておき、マスクが必要な時にだけ首から口元へ!

意外と良いんじゃないでしょうか? 

 

 偏ったデザインばかりをピックアップして、すまないとは思っている。

だが半分ネタ記事として書いているので、許して欲しい。


 

光るマスク スマホ操作で好きな文字を表示

f:id:hiroshi-tentyo:20201208113638j:plain

スマホから好きな文字を表示できるスグレモノ!

マスクに文字を表示させる意味は、考えたら負けだ(笑)

 

 

 

フェイクレザー/パンクマスク

f:id:hiroshi-tentyo:20201208110801j:plain


 スタッズ(鋲)付きのイカれたマスク!

気分はパンクマン!

口元は穴が空いていて通気性バツグンだ(笑)

 

感染防止には役に立たないだろう

しかし、多少の飛沫なら防げそうだから、多少の効果は期待できるかも?

 

 

通気孔調節可能なヘッドバンド付きPUレザーヘッドマスク

 

f:id:hiroshi-tentyo:20201208111405j:plain

カッコ・・・いい?!?!?

カラスの様なこのマスクで貴方もパーティーの主役に!

 

いやいや、なんか方向性がおかしい気がするぞっ!

でも通気孔調整機能がついているので、感染防止としては存外侮れない。

 

 

口が連動しリアルに動く!なりきりアニマルムービングマスク!

 

f:id:hiroshi-tentyo:20201208113946j:plain

もはや趣旨から完全に外れているが、面白さを優先したらこのマスク一択だろう!

全27種類のアニマルマスクだ!

他の種類は販売ページで確認してくれ、見たいと思えばの話だがなっ(笑)

 

動物柄 ハーフマスク フェイスマスク 3D プリント

f:id:hiroshi-tentyo:20201208114337j:plain

獣人になれるマスク。

もはやこちらもコスプレに近い領域だが、かろうじて実用範囲だ。

 

ネタの中にも実用性と、ギリギリ通常使用できるか微妙なラインのデザインがいぶし銀のように光る。 

 

コロナマスク

f:id:hiroshi-tentyo:20201208114650j:plain

コロナを防ぐには、もうコロナになってしまうしかない・・・。

コロナウィルスを大胆にあしらった、斬新なマスクだが、感染対策をする気があるのか謎な一品だ。

 

ブラックジョークが過ぎるので、こんなのを被っていたら「マスクなし入店拒否」の店にも断られてしまうだろう。

 

というか、単純に気持ち悪い。

カッコいいマスク特集とは一体なんだったのか・・・。