ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

【感染対策】メガネみたいなフェイスシールド

f:id:hiroshi-tentyo:20201123091731j:plain

寒くなり、空気が乾燥してくると、インフルエンザやコロナウィルスの感染リスクが高くなりがちです。

 

うがい手洗い、マスクやフェイスシールドでリスクを減らすことが可能ですが、どうしてもマスクやフェイスシールドは鬱陶しいもの。

そこで見つけたのが、このメガネのように着用できるフェイスシールド。

通常のフェイスシールドだと、ヘアバンド・ヘッドバンド型が主流なのに対して、これはメガネを掛ける感覚で着用できるため、頭部への負担やストレスが軽減できます。

 

また眼鏡オンザ眼鏡で使用出来るので、眼鏡属性の人にも安心

f:id:hiroshi-tentyo:20201123092059j:plain

曇り止め加工もされており、換えのシールド3枚が付いている点もGOODだ。

筆者はマスクや従来型のフェイスシールドの様に、頭部に負担・ストレスのかかるものは大嫌いなので、こうしたアイデアの商品が出てくることは嬉しく思う。

 

誰しも不快なマスクなどは付けたくは無いが、乾燥する時期はどうしても感染が怖いので、今まで「フェイスシールドはちょっと・・・」と思っていた人も、頭部への負担が軽減できる、眼鏡型フェイスシールドを検討してみてはどうだろうか。