ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

遂にこんな物まで!?ゲーミングクレジットカードRazer Card

f:id:hiroshi-tentyo:20201007143534j:plain

ゲーミング〇〇と言えば、もはや光るだけの装置のような認識になっている筆者です。

光るマウスやキーボードは大抵”ゲーミング”の冠を被っていますよね。

 

しかし本来ゲーミングとは、ゲームプレイに最適なチューニングや環境をプレイヤーに与える為の装置、マウスであれば感度や正確さが通常のマウスより高かったり調整できたり、多数のボタンを装備した物であったりと”ただ光る”だけのデバイスではありません。

 

では今回ゲーミングデバイスを多数販売するRazerから発表された、クレジットカードRazerCardはどうなのでしょうか。

 

光るだけではないと言ったものの、やはり一番特徴的なのは「決済時にロゴが光る」という点です(笑)

しかしこれ、実は世界初なんです。

無駄だから付けなかっただけ、と言われてしまえばそれまでですが、決済時に光るというのは「支払ったか支払われていないか」が視覚化されて、有る種の安心感や不正防止に繋がるのではないかと期待出来ます、意外と馬鹿に出来ませんね。

 

ゲーマーに嬉しい点もあり、RazerStoreで使用するとポイントが5%付くという特典もあります、RazerStoreをよく利用するのであればこのクレジットカードも有力な選択肢になるのではないでしょうか。

 

光るゲーミングクレジットカードの注意点として、光る機能が付いているのはプレミアム版だけとなっているので、申込みを考えている人はその点に留意すること。