ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

デスク周辺を改善!乱雑になりがちなケーブルをスッキリ便利に格納

USBケーブル・充電用・通信用・それからライトニングケーブルに・・・

パソコンを扱う人も、スマホタブレットを使う人も、これらのケーブルに悩まされる事ってよくありますよね。

 

筆者も多数の端末を使用しているので、寝床周りは特にケーブルだらけになってます(笑)

しかもそれが何処に行ったか分からなくなったり、なにより適当に置いておくと散らかっている感じもあるし、踏んで壊してしまったりなんてことも。

 

そこで、そんな事態をどうやって解決しようかと考えていたら、こんな商品を見つけた。

f:id:hiroshi-tentyo:20200915155145j:plain

Philonext マグネットケーブルクリップ アップグレード版

 

作りは至ってシンプルだが、写真を見ただけでも「あ、これ良い」と思ってしまう不思議な魅力が溢れ出してもうジュルジュルだ。

 

普段はケーブルが何処かに行ってしまわないように、インシュロックなどで中間地点を仮止めしておいたり、メタルラックの隙間にひっかけたりしていたが、これならばスッキリと手軽に所定の位置に置くことが出来る。

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200915155827j:plain

デスクで使うことしか考えていなかったが、写真の様にベッド脇の壁や家具などに取り付けて置くのも確かに良さそうだ。

寝る前にはiPhoneスマホの充電って大体するから、寝床周りに邪魔にならないように設置できるのはとても魅力的だ。

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200915160047j:plain

なにより気に入っている点はデザインだ。

 

木目調のシックなデザインとなっているので、どんな部屋でも悪目立ちせずしっくりと来るだろう(シックなデザインだけに)

 

ちょっと太めの電源ケーブルや延長ケーブルにも使えると有り難いのだが、見た感じのサイズ的にそれは少し厳しそうなのは残念。

 

家電やガジェット好きはどうしてもデバイスが多くなりやすい、それに伴ってケーブルも増える悪循環。

少しでも快適に使えるようになれば助かりますよね。

 

価格も高い物ではないので、ケーブルの取り扱いに困っている人は一度試してみると良いかもしれません。