ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

付箋サイズの電子メモが画期的すぎる

f:id:hiroshi-tentyo:20200906143516j:plain

キングジム 電子メモ ブギーボード

 

ありそうで無かった小型サイズの電子メモ

電池一個で約3万回の消去に対応するという電池持ちの良さも必見だ。

 

本体にスタイラスペンが収納出来る点も◎

当然な様で、そこまで気にしていない製品が多いのが事実だ。

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200906143923j:plain

書いて消すだけの単純なデバイスではあるものの、そのシンプルなデザインながら洗練されたフォルムやカラーバリエーションが豊富な事も嬉しいポイント。

 

自分好みのカラーは、持っているだけで満たされ、他の人から「それなに?」と注目を集める事もあるかもしれない。

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200906144221j:plain

 

ただし、持ち運びをメインで考えている人には少し注意が必要だ。

ポケットに入れて持ち運ぶ場合、服などと擦れた痕跡もメモされてしまうため画面が徐々に擦れなどで汚れていく。

 

持ち運びを想定した製品なら、カバーやメモ保存、ロック機能などがついていれば100点満点な製品だろう。

 

持ち運ばない使い方であれば、付属のマグネットで冷蔵庫などにも簡単に貼り付けておける便利さもあり、十二分に活用できるだろう。

電子メモの特性を理解せずに購入してしまうと「なんだこれ!」となりかねないので、特性は十分理解した上で検討して欲しい。