ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

PlayStation5が先行予約開始!?まもなく日本でも

f:id:hiroshi-tentyo:20200828074633j:plain

北米のソニー公式サイトにて、事前予約が開始された。

ただし応募者全員が予約出来るわけではなく、応募者した人の中から選考の上で予約が可能になるとのこと。

 

選考の基準は?

選考基準は北米サイトでも明らかになっていないが

PlayStationに対する過去の興味と活動に基づく」とされている。

 

あくまで予測ではあるが、過去の課金状態(購入履歴やPS+等)、共有動画等の活動、トロフィーの取得などが考えられる。

 

予約の仕方は?

北米のサイトでの場合ではあるが、下記のサイトにてPSネットワークIDを登録して、招待メールがソニーから届けば予約完了となるようだ。

 

日本でも同じ様な予約が開始される可能性はあるが、同じ様な選考方式になるかどうかは謎だ、しかし年末商戦に向けて本格的に始動しはじめたのは確かだろう。

www.playstation.com

 

価格や内容

予約開始とはなっているものの、未だに価格は公表されていない。

しかし予約出来る内容は決まっているようだ。

 

購入できるのは1つのIDにつき本体1台のみ

Digital Editionの選択も可能

 

DualSenseワイヤレスコントローラーと充電スタンド

PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット

メディアリモコン

HDカメラ

本体以外の周辺機器はすべて2台までオーダーできる。