ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

280円で1000機種のエアコンに対応するリモコン

f:id:hiroshi-tentyo:20200804075532j:plain

リモコンって存外故障したりするものですよね。

よく使う電源・温度のアップダウンボタンなどが押しまくった結果、特に故障しやすい上によく使うボタンなので効かなくなると困りものです。

 

リモコンが故障するころには当然保証が切れていることがほとんどですし、新しくリモコンを購入しようとすると数千円、メーカーによってはリモコンだけで5000円以上請求されたこともあります。

 

リモコンに5000円も払うなら、古くなったエアコンを買い換えようかと検討するのも一つの手ではありますが、エアコンを購入するとなるとそれなりの出費となります。

 

そこで280円で買えるリモコンがあればどうでしょう?

280円で本当に大丈夫!?

なんて聞こえてきそうですが、このリモコンはなんと1000機種ものエアコンに対応していて、設定も自動でエアコンに対応してくれます。

 

 

設定方法は簡単で、エアコンに向けてSETボタンを長押しするだけで自動検索し設定してくれます。

対応機種が多すぎて設定に時間がかかる場合があるそうですが、最初だけなのでそこまで気にする必要はないですよね。