ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

ぜんじろうって誰やねん、クソ頭悪くて草

この記事には個人攻撃・中傷に近い内容が含まれます。

こういった個人中傷的な内容が好きではない人はご了承頂くか、ブラウザバックをお願い致します。

 

以下日刊スポーツより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お笑い芸人のぜんじろう(52)が、SNS上で舌戦を繰り広げているホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)からの反論に「なんか自民党の政治家みたいな言い方ですね(笑)」とチクリとさした。

ぜんじろうは1日、ツイッターで、経済産業省が堀江氏のロケット開発事業に2億円の税金を投入していると報じた記事を貼り付け、「年金デモを『税金泥棒』ってこき下ろしたり、安倍政権の肩を持つ発言を連発してるのは、なるほど、こういうことでしたか~(笑)。さすがホリエモンの"経営のセンス"ですね(笑)」と皮肉った。

これに対し、堀江氏は「聞いたこともないタレントに誤解を元にディスられるというシュールな事例」とやり返したが、ぜんじろうは3日、「ホリエモンほど有能な方なので、もっと論理的に、明快に否定されるかと思ったら『誤解』って、、、なんか自民党の政治家みたいな言い方ですね(笑)」とチクリ。「“聞いたことある”タレントに、誤解を元にディスられるのは、シュールではないんですね~。“聞いたこともない”方にディスられても、普段は堀江氏の目に、入らないだけだと思いますけど(笑)」とした。

また、堀江氏は「IT企業経営時代は国とか関係なかったけど宇宙産業は日本国にとって数少ない成長余地がある産業だから国家予算を使って発展させることが国民にもっと大きな利益を還元させられると思って経産省の事業を受託してます」と説明したが、ぜんじろうは「僕の宇宙事業についてのツイートに堀江氏が『誤解』って書かれてましたが、ご本人の説明を読むと全く誤解は無かったようです」とし、「そら優れた経営者なら、当然、お金をくれる相手(=政府)の肩ぐらい持ちますよね~(笑)」と皮肉った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツッコミどころが満載なぜんじろうのツイートだが、ホリエモンの言う通り本当に誤解していると思う。

 

まず国から2億投資されたので自民党の肩を持っている、的な内容があるがそもそもホリエモン2億程度のお金で媚びへつらうだろうか?

答えはNOだ、この程度のお金はホリエモンからしたらすぐに調達できる資金であることは間違いない。

 

とにかく頭の悪いぜんじろうとやらが、売名行為でホリエモンに噛み付いているだけといった印象を受ける。

ホリエモン自民党が好きかどうかは知り得ないが、どちらにせよ個人の主義主張な話であって批判すべき事では無い、ぜんじろうの行為は安い居酒屋で政治の愚痴を言っているオジサンと同じで、しょうもない主張で自己顕示欲・承認欲求を満たそうとしている可愛そうな人なのかもしれない。

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200803182213j:plain

あとこれも筆者の個人的な意見だが、彼の顔が嫌いだ。

知り合いに似ていて、その人も無駄な愚痴や自慢ばかりする知人なのだが、性格が似ていると顔も似てくると言う持論が証明される日も近いかもしれない(笑)

 

筆者は個人攻撃はしない主義だが、個人攻撃をしている相手には「自分もそうされる覚悟」があると思うので、遠慮なく書かせて頂く事にしている。