ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

セブンイレブン 金のハンバーグより美味いかも

f:id:hiroshi-tentyo:20200708101017j:plain

コンビニ飯の中で最近ハマっている

セブンイレブンの金の直火焼きハンバーグ

 

これは食べたことがある人も結構いると思う

税込みで約400円と少し値が張るがそれに見合う位は美味しい商品だ

 

しかし最近は少し味に飽きが来ていて

パスタと絡めてボロネーゼにしたり、チーズをかけてチーズハンバーグにしてみたりと色々とアレンジを加えていたのだが、400円もするハンバーグなのにそれでは流石に勿体ないというか、本末転倒な気がしてきて購入を控えていた。

 

知人とそんな話をしていたときに勧められたのがこちらだ

f:id:hiroshi-tentyo:20200708101030j:plain

冷凍ハンバーグ(2個入り)で289円

勧められたので見に行ったが金のハンバーグと比べるとパッケージは安っぽいし、値段も安い。

本当にこれ美味しいのか?

と半信半疑で購入し家で温めて食べてみることに。

 

安いので仕方ないが、金と比べるとハンバーグのサイズが小さくタレやソースの類も付いていないが、冷凍なので日持ちはかなり良い。

ソースが付いていないので、トンカツソース・ウスター・ケチャップを混ぜて簡単なハンバーグソースを作り、レンジで温めたこの商品にかけて食べてみた。

 

う・・・・

 

うまい・・・・。

 

想像以上にしっかりしたハンバーグで、一個あたり150円程度には思えない品質だった。

例えるなら、昔のちょっと値段が高いファミレスのハンバーグといった所だ。

正直レストランでこれをちゃんと味付けと盛り付けをして出されたら、普通に満足して食べてしまいそうなレベルである。

 

サイズこそ小ぶりではあるが、いっぱい食べたい人は2つ食べれば十分だし、女性や子供であれば一個ずつ食べれば丁度良い塩梅だろう。

サイズ的に弁当のメインおかずとして投入しても良さそうだ。

 

7セブンイレブンの冷食は美味しいものが多いが、人に話すと意外と認知度が低いのでまだ食べたことが無い人も多いだろうが、未体験の人は是非一度試してみてほしい。

 

調理師の自分が「面倒な手順でハンバーグを作るくらいならコレでいいや」と思う位のクオリティは十分ある。