ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

おすすめ暇つぶし

まだまだ自粛ムードが漂い、旅行やちょっとしたお出かけすら憚られる日々が続いていますね。


今回はやることが無い休日に自宅で出来るオススメ暇つぶし10選ということで紹介していきます

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200705095323p:plain

読書・Kindle


鉄板の読書
自己啓発本やビジネス書などで勉強するもよし
読んでみたいラノベや漫画を読むも良し
チャレンジしてみたい資格の勉強なんかもいいね

電子書籍なら読みたい本がすぐにダウンロードして読めます

片付けしてて、押し入れの奥から昔の漫画が出てきて片付けそっちのけで全部読んじゃったりしちゃうんだよねー
気づいたら朝、なんてことも

 

ネット漬け


ひたすらネットの世界にどっぷり漬かるのも暇つぶしには最適ですよね
Youtubeはもちろんの事
ブログを見たり、この際やってない人はブログを初めて見るのもいいかも
ひろし店長もブログを毎日更新するのを日課にしています。
書き始めるとあっとゆうまに数時間経過してることも

 

Google Earthで世界旅行気分を味わうって手もある
普段はいけない世界遺産などみて回るのも面白いかも

ネット上にはゲームもいっぱい転がってるね
無料の作品もいっぱいあるし

 

ジグソーパズル


たまにやるとハマるジグソーパズル

やり出すと意外と夢中になっちゃって止まらないんだよねー
家族や恋人と一緒にやっても面白い
額縁も一緒に購入しておく事をオススメします
完成したら部屋のインテリアにしてもいいね

 

筆者は猫を飼っているんですがジグソーパズルとかやってると、パズルの上に乗っかったり、ピースで遊んじゃってどっかやっちゃったりと邪魔されまーす

 

料理


筆者はチャーシューを煮込んで、その煮汁で本格的なラーメンを作ったりします。
好きなお店の味を再現する事にチャレンジするのも面白いかも。
料理出来ない人も覚えて損は無いスキルなので暇な時間がある時は有意義かも

 

hulu、Netflix、dtv


ドラマやアニメを一気見
初月無料な事がほとんどのなので後で解約すればただで一ヶ月見放題です
ハズレなしのオススメはウォーキング・デッド、10シーズンが進行中

 

瞑想


何も考えず無になり瞑想する事でストレス解消の効果があるそうです、脳にも良い影響があるらしい
目を閉じて呼吸を整えサトリを開くのです

 

絵を書く


やり出すと意外とはまるかも
pcがあるならハンゲームお絵かきの森もクイズ要素があって面白く結構はまります。


お絵かきの森は描き手と回答者が順番に交代していき、お題が出た物を描き手が絵に書き回答者が何を描いているのかを当てるゲームです
ちなみに筆者は絵が下手くそですが
そんな下手な絵でもちゃんと回答者は当ててくれます

 

筋トレ、シャドウボクシング


家に閉じこもっているとストレスが溜まりがち、運動はストレス解消に持ってこいです。
子供の頃蛍光灯の紐に向かってシャドウボクシングを何故かよくやっていました

数独クロスワード


数独が特におすすめ、でも数字が嫌いな人には厳しいかな?
脳トレにもなりますし
懸賞付きの雑誌もあるので、ワンチャンなにか商品があたるかもー

 

片付け&不用品を売る


部屋の片付けや掃除は時間がかかるもの、要らないものはメルカリやヤフオクで売れば儲かっちゃうかも
意外な物が高額で売れたりする事もあるので
不用品の整理ついでにやってみるのもいいかも