ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

自爆ボタン風ガジェット 押すなと言われると押したくなるUSBハブ

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200628082814j:plain

金属製で重量感のある見覚えがあるようなフォルム・・・。

 

「押すな!」と言わんばかりのスイッチ類と、さらには鍵まで付いているというディティールへのこだわりを感じる一品。

男なら一度は押してみたいですよね?

 

この自爆ボタンを動作させるには、①のスイッチをオンにして更に②もオンへ

これでもかと言うほど確認の為に鍵を回して、やっと真ん中のボタンを押す事が出来る、まさに「危険なボタン」であるという演出の懲りようには脱帽物だ。

 

 

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200628083238j:plain

 

ハブとしてはUSB3.0対応の4ポートと割と平凡な性能となっている

 

そして肝心の自爆ボタンを押したときの動作は、「ドカーン」的な効果音が鳴るだけ、もう一歩何か出来なかったのかなといった印象だ。

いっそUSBハブの接続が全部切れるとか、パソコン上で「すべてのデータを消去しました」とかブラックジョーク満載にしてくれたらもっと笑えただろう。

 

またこのご時世にUSB3.0で、さらにはUSB-AのみでタイプCが無いのは少し残念ではあるが、DIYや自作ユーザーであれば改造してみるのも面白いかも知れない。