ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

自作PC組み立て動画をアップ

給付金を利用して20万円の自作PCを作成

今回の動画は組み立て編となっています。

 

パソコンを組み立てただけで筋肉痛になった虚弱体質ちゃん

起動しない・画面が点かない、というありがちなトラブルを乗り越え

ひとまずの完成を迎えました。

 

トラブルの原因はCPUファンケーブルの指し忘れと

GPUが刺さっていない事でした。

昔はマザーボードGPUがあって普通に出力できたんだよ!

と言い訳しておきます。

 

www.youtube.com

 

次回はUSBメモリからWindows10をクリーンインストールする所から動画を再開します、使わなくなったノートPCのプロダクトキーは果たして使えるのか!?

そんなことしてライセンス的に問題なのか!?

てな感じの動画になる予定。