ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

ボビー・オロゴンは本当にDVしたのか

f:id:hiroshi-tentyo:20200519055805j:plain

YOUは何しに日本へ?のナレーションでも有名なボビー・オロゴン氏が

先日妻へのDV行為があったとして逮捕されました

 

自宅で妻の顔面を指先で叩くなどして

暴行容疑で現行犯逮捕された、本人は容疑を否認しているとの事

近所の住民は「夫婦仲も良くて、(オロゴン容疑者は)子供たちとよく遊んでいて、とても穏やかな人です」と話している。

 

まず疑問に思ったのは、自宅で現行犯逮捕とはどういうことだろうか?

暴行行為があってから通報したのか、それとも何かしらの揉め事があって通報受けた警察が駆けつけた後に指先で叩く行為があったのだろうか?

 

そして指先で叩く事が暴行で逮捕が正当な物なのか

普段の妻の行動や言動に問題は無かったのか

疑問は尽きない

 

こういった問題は報道の表面だけを見るのではなく

表に出ていない真実が無いかを考えないと本質が見えてこない様に思う

喧嘩両成敗なんて単純な話ではないが、なにか揉め事があった時に片方の言い分だけを聞いていては真相を見誤りかねない

 

暴行の程度も疑問ではあるが、暴力という行為自体は責められるべき行為だ

しかし、指先で叩くとは想像してみても暴力と言うには大げさすぎる気がする

怒りに任せて暴力に及んだのであれば、グーパンや平手打ちとなるだろう

指先となると叩くというよりツツクや小突くという言葉が適当だ。

 

夫婦で言い争いなり、

恐怖を感じた、もしくは逆上した妻が怒りに任せて警察に通報した

色々と仮定出来るが、世の中には色々な問題を抱えている人がいる

ボビー・オロゴン氏を庇う意図は全く無いが、報道や記事の文字面だけを見て判断しないで欲しいと思います。

 

また既に釈放されていて、送検はされていないので暴行の疑いで逮捕されただけであって、犯罪者ではないという結果は添えておきます

逮捕=有罪みたいな風潮があるので・・・。

ボビー・オロゴン氏は逮捕されただけで真偽は不明な状態なのだが、「YOUは何しに日本へ?」のナレーション役を降板になるとの事です。

痴漢の冤罪同様、どうも女性の言い分の方が世間的・法的に一方的に強い傾向に、男として危機感を抱いてしまいます。

 

まぁこういった記事はもしボビーが悪くなかったとしても、面白おかしく報道された後ほったらかされて、報道された人の事なんて何のフォローもしないので真相は一般市民には分からないって流れになるんだけどね。