ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

The Last of Us II も驚異の容量100GB!また大作出てキター!

ラスアスの略称で名作と名高い作品の続編が予約開始!

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200503223746j:plain

発売日が延期されてガッカリなファンも多かったでしょう

やっと発売日決定&予約開始となりました

 

発売日は6月19日

私はもう予約注文しました(笑)

だって絶対おもろいですよこれ

 

まだ未プレイの人は発売日前にラストオブアスやっておくといいかも

古いゲームを今さらやるのはなんだかなぁって人も居るかも知れませんが

PS4でリマスター版が出ているので超絶綺麗な映像でプレイ出来ちゃいます

 

 しかも安い!PS+加入者なら無料配布していた事もあったので

ちゃんとその時取っていれば無料でプレイできちゃうかも?

 

 続編のラスアス2ですがなんと容量がFF7Remakeと同等の

100GBの大作

いやはや、FF7Remakeの時も思ったけど

ここまでの大作ってなかなか無いんですよね

前作はオンライン対戦とかもあったので

そちらに少し容量を割いてるかもだけどそれでも凄いよね

 

ちなみにファミコンの初代マリオブラザーズはたったの40KBだ

えー・・・と何倍だ・・・?(笑)

マリオ250万匹分ですね(ォィ

 

youtu.be

 

流石の映像美と迫力です!

なにより息遣いがリアルで緊張感が伝わってきます

あれ?エリーは抗体みたいなの持ってたはずだけどマスクしてたなぁ

なんかあったのか、それとも一般人と同じフリをしてるだけなのか

ストーリーも楽しみですね