ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

SkypeやZoomでジョブズやハリーポッターになれる!?

ニュースを徘徊していたら面白い物を発見したので紹介します

オンライン会議やSkypeのビデオ通話などに使え

ユーザーの表情に合わせ動くスティーブ・ジョブズハリーポッターになり

会議や会話に参加できるプログラム「Avatarify」が発表されました

 

他にもモナ・リザオバマアインシュタインなどにもなれるという

ディープフェイクで別人になるっていう

ジョークが強いプログラムになっているので仕事とかには使えないかもねー(笑)

 

デモ動画もあるので興味があればどうぞ

youtu.be

 

オープンソースで開発されているのでプログラムの知識がある方はどうぞ

配布先URLはhttps://github.com/alievk/avatarify

 

現在インストールするには多少の知識と

対応したハードウェア、それなりのPCスペックが必要となるそうです

 

一般向けに簡単に使えるようになったら使ってみたい人結構いそうだね

一枚の写真や画像からAI技術によって動かすことが出来るそうなので

応用できる幅は多そうですね

好きなアニメのキャラクターの顔で喋ってみたり

自分で書いた絵を動かせたりもデキそうだよね