ひろし店長のススメ

ほんの少しでもいい、誰かの役に立つブログを

静岡市との休業要請に関して電話やり取りでわかった事

休業要請に関して静岡市との

電話やり取りした内容を簡単に紹介します

 

f:id:hiroshi-tentyo:20200424150753j:plain

 

かなり電話が混雑していて繋がりにくかったので

同じ様な疑問がある方への情報共有を目的としています

参考になれば幸いです

 

Q : 当店は保健所に営業許可を貰っている業種の飲食店・居酒屋に該当する店舗なのですが、休業要請・協力金の対象となっているのかを確認したいです。

 

A : はい、対象となります

 

Q:明日2020/04/25から休業要請と急な話で困惑していますが

要請に応じる旨を事前に申告する必要があるりますか?

 

A : 事前に申告は必要ありません

協力金を受け取るためには「休業した証明」として、休業中の帳簿やポスター・告知した電子案内などを提示していただく予定です。

協力金申請の受付が始まった際には他にも前年度の確定申告書の写しなどの営業実態を証明する書類をご用意頂く予定になっています。

 

Q : 静岡市のHPで1事業者あたり50万円、2店舗以上を展開している場合には1事業者あたり100万円を、協力金として支給。

とあるけど、一律50~100万円の支給なんですか?

 

A : はい、一律で協力金を支給します。

 

 

電話がかなり混雑していたので

聞きたい要点だけを聞いてみました

 

同じ様な質問であれば電話が本当に混み合っているので

この記事で疑問解決できていれば幸いです